インダストリアル カフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

当社では従来の料亭の枠に囚われることなく、様々な新事業を立ち上げていっています。
今回は和食にはなりませんが、別事業の商品写真を撮ったのでご紹介致します。

この新事業、名称を「Industrial cafe(インダストリアル カフェ)」といいまして、宅配カフェ事業となります。
インダストリアルとは、工業的な/産業的な という意味です。当店がある新潟県のちょうど真ん中あたりの燕三条地域(三条市、燕市)は、世界有数のものづくりの街として知られ、3000もの町工場が10km圏内にひしめき合う工業都市です。
そんな燕三条の工場には「給食」というシステムがあり、そこで働く人たちのために専門のお弁当業者さんが毎日希望数分を会社に配達してくれます。ものづくりの街を支える大切な仕組みです。
しかし、実はあまり知られていませんが、「ものづくり」の現場というのは、男性よりも女性が多かったりします。手先が器用で、同じ作業を繰り返し根気よく行うことが必要とされる ものづくりの現場では、男性よりも圧倒的に女性の方が活躍します。
そんな ものづくりの現場で働く女性のために、揚げ物ばかりのお弁当給食ではなく、お洒落で可愛くお昼休憩の時間がもっと楽しく素敵になる様にサンドイッチとドリップコーヒーをセットにした給食をお届けすることにしました。
「ものづくり」の現場の女性たちに喜んで欲しいという想いを込めて「インダストリアル カフェ」と名付けました。
私たちの住む燕三条の地場産業を支えてくれている女性たちに毎日美味しい給食をお届け致します!
こんなコンセプトで新事業を進めております、私たちもワクワク楽しみです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。